修学旅行の高校生がやってきました

最近の修学旅行は、旅先の会社を訪問する社会体験を行うところも多いようですね。
関心のある分野の企業を訪れ、学んだことをまとめて発表する等の取り組みが行われているようです。
エコめがねの事務所にも、エネルギーに関心のある新潟県の高校生が来てくれました。

電気の基本や太陽光で発電するしくみから、再生可能エネルギーの今後まで、
弊社の社員が講師役となってお話をさせていただきました。

2年前にも中学生が来てくれたことがあったのですが、今年は高校生ということもあって、
自分でもエネルギーについて考えてもらえるようクイズ形式で進めました。
少し難しい話もあったかと思いますが、メモをとったりして熱心に聞いてくれていました。

あらためてエネルギーについて知ったり考えたりする機会であるとともに、
今後の進路を考える時に役立つ機会としてもらえれば嬉しいです。

慣れない土地で知らない会社を訪れるのは緊張したかと思いますが、来てくれて楽しかったです。
お疲れさまでした!

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>